2016年7月22日金曜日

お詫び

読者様各位

平素より当ブログをご高覧頂き厚く御礼申し上げます。

昨日の日記にて、更新日が7月21日だったにも拘らず、「はっ! 今日は0721でオナニーの日じゃないですか! よーし張り切ってしこっちゃうぞ~!」旨の記載を怠っていた事実が判明致しました。

読者様のご期待を裏切り、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の事態については、日付感覚の忘失により発生しており、無職の立場に寄りかかり漫然と日々を過ごしている生活に起因するものと認識致しております。

早急に更なる原因の究明及び対策に取り組み、再発防止に努めて参ります。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


2016年7月21日木曜日

暑い日が続きますが夏バテなんかしてませんか? 熱中症には気をつけてくださいね!


漫画好きとしてワンピースは避けて通れないと思い、ネカフェでがんばって読んでたけど7巻あたりでギブアップしたお好みソースですこんにちは。どこにおもしろさを感じればよいかまったくわからなかった。結局はあれでしょ、仲間との絆に感動すればいい漫画なんですよね、ってワンピースファンに言い放ってキレさせた過去が懐かしい。だって僕の嫌いな要素しか無いのに! と、ワンピース嫌いな俺って異端だろアピールを唐突に始めてみましたがいかがでしょうか。ほら、僕ってぇ、ちょっと変わってる人じゃないですかあ~。

それにしても、ワンピースの話題ってけっこうタブーなところが無いですか。飲み屋なんかでは政治と宗教と野球の話題がNGとよく言われますが、これにワンピースを追加してもいいかも。アンチは人気の裏返しと言いますし、少しディスられたぐらい笑って流せばいいのにね。ファンの方には寛容な精神をお持ちいただきたいものです。ちなみに、僕の好きな漫画はカメレオンとキン肉マンとドラえもんであります。これらを否定するやつがいたら絶対に許さんぞ!

写真は近所のお好み焼き屋だな。週一ペースで通っています。どうでもいいけど、お好み焼きのおいしさを「ふわふわ~♪」とか表現するやつは嫌いだ。ついでに、たこ焼きを「とろとろ~☆」とか言うやつも一緒にもれなく死んでほしい。それ味じゃないだろ。幼稚園児じゃあるまいしもう少し考えて発言すべきではないでしょうか。そんな僕は今日もしこしこ~☆しますので謹んでよろしくお願い申し上げたいところであります。

なんか外は暑そう。お酒が抜けず気分が悪い。エアコンにやられて体もだるい。最近ハロワはおろかジムすら行ってない理由をつらつらと並べてみましたが、言い訳を探すよりもまず行動あるのみ! 勇気を持って一歩を踏み出し、周りへの感謝を忘れず、黙々とがんばる姿勢が結果へとつながるのです。と、ネットで拾った自己啓発ワードで自らに奮起を促そうとしたけどやっぱりだめだ。あー、外に出たくない。だるい。


2016年7月18日月曜日

海の日に思う

いよいよ三連休も最終日! 四国地方は梅雨明けしたみたいで今日も暑いです! こんな日は海へ行って仲間と楽しくバーベキューしたいなあ! みなさまも熱中症には気をつけてくださいね!

そんなわけで、夏になるとやたら「海」をキーワードに入れてくる輩が嫌いなお好みソースですこんにちは。「もう海は行った?」ってなぜ海へ行く前提になってるのか意味がわからないし、「あー、海行きて~!」って勝手に行けばいいじゃんという話だし、夏の終わりに出てくる「今年は海行けてないわ~」に至っては知るかよバカとしか言いようがない。何なんですか、あの「夏といえば海」という認識を押し付けてくる無自覚さ加減。夏といえばエアコンとアイスクリームだろうがっ! と、価値観の押し付けには価値観の押し付けで対応させていただいております。

なぜ海にここまで拒否反応を示すのかを考えるに、おそらくヤンキーの香りが漂ってるからに違いない。僕が好き嫌いを判断する基準として「ヤンキーか否か」があり、海好きはヤンキー臭がきつすぎるので嫌いなんでしょう。ちなみに自分の基準だと、結婚する人はヤンキーであり彼女を呼び捨てにする人はヤンキーであり車道側を歩く人はヤンキーであり、世の中の大半がヤンキーですので多少の偏見は入っています。そのうち仕事してる人もヤンキーとか言い出しそうですが。

海の日を否定したくてブログを書き始めたんだけど、もうすでに言いたいことを言い切った気がするので終わりましょうか。ヤンキーって言いたかっただけにも思えるけど。何にしても、社会人のみなさまにとっては貴重な祝日なわけで。明日からもお仕事がんばってくださいね! 僕もしこしこと元気な精子をたくさん生みます! まさに生みの日なんつて! こすりすぎてバイキンが入ると膿の日になっちゃうけどぷぷぷぷぷー!

あ、ひとつ言い忘れがあった。漫画のワンピースが好きな人もヤンキーでした。それでは昼寝しますおやすみなさい。

2016年7月17日日曜日

平らなメスネコ


無職生活が長くなると生活が不規則になって困る。最近は徐々に早寝早起きへシフトしてて、本日ついに3時半起きを達成! 早起きにもほどがあるわ! 仕方なく深夜の通販番組を見て、履いてるだけでウエストを引き締めるパンツが欲しくてたまらなくなるという無為すぎる時間を過ごしておりました。これぞ無職のあるべき姿であり、意識の高い無職と言えますまいか。言えませんかね。

どうでもいいけど、画面にいちいち出てくる「※個人の感想です」「※効果を保証するものではありません」などのテロップが気になる。下手すると商品の説明文よりも多かったりして笑えます。予防線を張らざるを得ないんだろうけど、昔と比べて息苦しい世の中になってきたよなあ、とか言い出すともう老害の域でしょうか。社会の一員として、物事に寛容な精神は大事にしたいものです。無職のくせに社会の一員を名乗ってすみません。

写真は薄汚いメスネコです。気持ちよさそうにベッドで平べったくなっておる。最近メスネコの更新が続いてるのはジム以外に外出しないからであり、一日中一緒にいるせいでこれしか視界に入らないため。ママになるとSNSにぶさいくな子供の写真ばかり載せだす理由がわかった気がします! すばらしい気付きをありがとうございます!

さて、今日も張り切ってしこしこするか。毎日毎日飽きもせず無駄にティッシュを消費し、製紙業界(せいし業界だってよぷぷぷぷ!)に少なからず貢献していると自負しております。いまの広島カープ風に言えば「紙ってる」なんつて! 紙ってる男お好みソースをよろしくお願いします!

今日は珍しくうまくまとまったと思います(※個人の感想です)


2016年7月15日金曜日

はぁー。。


ぁたしってブスでつらぃ。。

まぢブサイク。。。もう限界だょ(。>﹏<。)


2016年7月7日木曜日

椿さんが終われば暖かくなるとは言え暖かくなりすぎではないでしょうか(わらい)


毎日暑い日が続きますねー。読者様は夏バテなんかしてないですか? たくさん食べてスタミナつけてお仕事がんばりましょう! 熱中症には気をつけてくださいね! と、エアコンの効いた部屋でタバコ吸いながらキーボードを叩いているお好みソースですこんにちは。いやあ、涼しくて快適すぎる。エアコンさんいつもありがとうございます! 感謝です!

てなわけで、この時期になると飛び交う「熱中症にはお気をつけください」というあいさつをどうにか駆逐できないものかね。暑い日が続きますねに始まってこの定型句で締める流れがワンパターンすぎて耳障りなんですよ。いちいち注意を喚起されなくてもわかってるわ、でありますが、ブログをさかのぼって見ると去年も同じようなことを書いてました。ということは、僕はこの一年間何も成長できてないのか。成長どころか退化してる気もするけど精一杯生きていこう。精一杯って言っても精子をいっぱい出すって意味ではないので念のため。わかりますかそうですか。

女性の気持ちに鈍感な男性を差して「女心のわからないやつ」などとよく言われます。かくいう自分もさんざん指摘されつつここまで生きてきたわけですが、この場を借りて声高らかに否定させていただきたい。「わからないのではなく、わかろうとしないだけだバーカ」であります。結局わからないことに変わりないのですが。

写真は薄汚いメスネコです。ベッドの上でまるくなって寝息を立てておる。仕事もせず昼間から能天気なやつだなお前は。少しは働けと言いたいのをこらえつつ、そろそろ僕もハロワ通いを決断すべきときを迎える時期が来たかを検証する準備に入る覚悟を決めようと思おうかと思う。要するに何もしないのであり、 いまからメスネコと一緒に昼寝します。おやすみなさい。


2016年7月1日金曜日

ザ・メスネコ


今日から7月か。月も変わったことだし、ここらで心機一転して更新頻度を少しあげようかと考えています。とはいえ、特にネタは無いのでメスネコ画像などいかがでしょうか。読者様には意外と人気があるようですので。そろそろ寿命だけどな!

どうでもいいけど、心機一転する適切な間隔ってどれくらいなんですかね。辞書によると「あることをきっかけに、すっかり気持ちや心をよいほうに入れかえること」とあります。だったら毎日心機一転してれば日々進化し続けられるのかという話ですが、来る日も来る日も心機一転してる人はあまり見かけません。だいたい年に数回ぐらいが相場なのかな。今日あたりはいいタイミングですので、たぶんSNSなんかでは「今年も残すところあと半分! 心機一転がんばります!」みたいな気付き(笑)があふれかえることでしょう。

歴史に名を残す功績をあげた人を「偉人」と呼びます。英語風にかっこよく表すとすれば「The・偉人」となり、Theを「ジ」と発音すれば「ジ・偉人」でありジイジン。自慰人ですよ! 僕も自慰人として歴史に足跡を刻みます! という中学生みたいな思い付きが恥ずかしげもなく公開されているブログはこちらです!

窓から外を見ると暑そうなので心機一転してエアコンの効いた部屋に引きこもる。そして心機一転ごはん食べて心機一転昼寝する。夜は心機一転しこって寝る。今日も心機一転がんばるぞ!