ゆでたまごのキン肉マン(週プレNEWSで連載中)
キン肉マン新シリーズが始まりました。キン肉星王位争奪戦を勝ち抜き、無事王位について連載が終わったのが1987年。本シリーズはその続きという位置づけで、じつに24年ぶりの復活。第38巻として発売されています。続編だった「キン肉マン2世」は黒歴史となるのかどうかはさておき、キン肉マンファンとしてこれ以上の喜びはありません。毎週月曜日の更新が楽しみだぜ~っ。
ストーリーは、正義、悪魔、完璧超人が平和調停を結んだところに、「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」と名乗る完璧超人の集団が襲来し、調停の無効を主張して正義超人軍との全面対抗戦が始まるのであった……と思ったところに、なんと悪魔超人軍が参戦。バッファローマン率いる七人の悪魔超人が完璧超人に戦いを挑んでます。
中でもステカセキングの登場には萌えた。ファンならご存じの通り、彼は悪魔超人なのにお茶目で、対キン肉マン戦でもその茶目っ気を十分に発揮してましたよね。キン肉マンの好きな「エリーゼのために」を流して自分を指名させたり、悪魔のシンフォニーでKOしたと思いきや番組が落語に変わってたり、果ては超人大全集で三年前のキン肉マンを再生してしまったり。自分でセットしておいて「な…なんだこのけだるい倦怠感は…」とか「なんだこの弱さは…」とか戸惑うステカセはかわいい。そんな彼が、長い時を経て再びリングに上がったんです。萌えないわけがない。
で、今回のターボメン戦では、「すばらしいミュージックを聴かせてやるぜ~っ」と懐かしい台詞とともに現れて奮闘します。まさか超人大全集でゼブラを再生するだなんて誰が予想できたでしょうか。マッスルインフェルノを繰り出したシーンでは思わず叫んでしまったよ。ステカセかっこよすぎる。っと、勢い余ってステカセキングの話ばっかりになったわい。グ、グムーッ。
とにもかくにも、ファンにとっては嬉しい連載復活。僕もいい歳のオッサンになったけども、子供みたいに月曜日を楽しみにしてます。てなわけで、ファンのみなさまは必見! アデランスの中野さん風に言えば「女房を質に入れてでも見なアカンで!」だぜ~っ!