2013年9月16日月曜日
「オリンピックハラスメント」という造語が生まれるに違いない
ひさびさに日記を書いてみる。今月に入ってやっと2回目か。最近忙しいのもあるけど、昔ほどブログ更新に熱意を注げなくなった感は否めません。飽きたというか何というか、しょせん僕の考えることなんてワンパターンだから読者様にわざわざお伝えするのが恐れ多いというか。まあ、今後も適度に更新はして参りますのでよければお付き合いください。
写真は先日、広島出張帰りに昼からビール飲んでるところだな。お好み焼き食べてユニクロで長袖Tシャツを買って帰りました。つか、僕が服にお金を使うなんて。どういう風の吹き回しだったのかよくわからん。過ぎたことだからいいけど。
どうでもいいけど、自分の子供を「チビ」って呼ぶ母親が気持ち悪い。何ですかその不愉快極まりない呼称は。「チビ」以外に「おチビ」「おチビちゃん」等の派生系もあるみたいです。ママ友同士の会話(笑)なら成立するとしても一般人に通じる言葉ではないのでは。ついでに、「旦那ちゃん」「旦那くん」「相方」「相方さん」なんかにも同様のおぞましさが透けて見えて鳥肌が立つ。うわー、結婚や子育てって大変そうですね(棒)
2020年のオリンピックが東京に決まったそうで。おめでとうございます。読者様ならお察しの通り僕にはまったくもってどうでもいいのですが、興味が無いと公言してしまうと中二っぽいし、社会人として日常会話では必須の話題だし、しぶしぶながら適当に合わせております次第です。
ただまあ、喜びたい人は勝手に盛り上がっていただいて結構なんだけど、それを周囲に押し付けるのは勘弁してほしいものです。近いうち、盛り上がりの反動でこういった論調が出てきて、「オリンピックハラスメント」略してオリハラって造語が生まれると予言しておくよ。世の中の折原さんまたは織原さんにおかれましてはご愁傷様です。それにしても、略称が着々と自分の実名に迫ってきてるではないですか。ハラスメント恐るべし。こうなるとハラスメント自体がハラスメントであり、「ハラスメントハラスメント」略してハラハラなんつってあははは。くだらなすぎてほんとにハラハラしますね、ええ。