2013年11月17日日曜日

くそしてねろ

「クソして寝ろ」って言葉があるけど、なんとなく下品な感じがして好きではない。「バカ言ってんじゃねえよクソして寝ろ」という風に、しょーもないことをした相手への捨て台詞的な使われ方をするのでしょうけども、曲がりなりにも他人へ投げる言葉なのだから、もうちょっと品を持たせてもいいと思うんですよね。まあ、どうでもいい話ではあるんだけども。

まず、クソが下品すぎる。言うに事欠いて「クソ」て。クソ下品ですよねクソだけに(ぷぷー)。ここは優しく「うんこ」あるいは「うんち」と呼ぶか、少し形式張って「大便」か、医学用語風に「排泄物」か。あっ、「大きい方」あたりだと上手にぼかせてて上品ではないでしょうか。それと、「寝ろ」だと居丈高で不快にさせるおそれがあるため「ご就寝あそばせ」と言い換えて、「大きい方なさってご就寝あそばせ」などいかがでしょう。いかがでしょうって誰に提案してるのかよくわからんが。

どうでもいいんですけど、朝起きて排便する習慣がある人に対しては、「クソして寝ろ」よりも「寝て起きてクソしろ」と勧めたほうが親切ではないのか。会話というのは相手の立場を思いやる姿勢が大切であります。思いやるならそもそもこんな言葉使わないなどと身もフタもない事実はさておき、最後に「こんなブログ読んでる暇があるならクソして寝ろよ」と読者様にお伝えする一方で、「お前がクソして寝ろ」と無慈悲に返されるカウンターまで織り込み済みでありますゆえ、謹んでクソして寝させていただくとします。おやすみなさい。