2018年8月22日水曜日

禁酒はじめました。


本日8月22日はドビュッシーの誕生日らしい。ついでに、ちんちん電車の日でもあるみたい。ドビュッシーの誕生日がちんちん電車の日か。なんだか運命を感じてなりません。

それはさておき、思い立って禁酒を始めました。晩酌中に寝落ち→二日酔いで死亡→夕方からまた飲んでしまうという依存症を断ち切る決意であります。自分はお酒を制御できず死にかけた過去もある人でして、遅きに失した感はありますが努力してみる次第。もし成功したら祝杯をあげます!

てなところで、今宵もしこしことドビュッシーするか。これも考えようによっては依存症と言えそう。左手依存症です。禁酒すれども禁手(しゅ)せず。板垣死すとも自由にしこる。なんつってな! おこちゃんはしこしこやめへんでー!