2012年11月26日月曜日

動ガール(笑)


インターネットに動画を投稿する女性を「動ガール」というらしい。自身のメイクする姿を投稿して生計を立ててる「カリスマ動ガール」なる人物も登場してるようです。

「う、うごガール?」と読みたくなりますが「どうガール」だそう。うーん、森ガール、山ガールに続いては動ガールか。少し毛色が違ってきた……というか、単なるダジャレにしか見えないけど、動画とガールを引っ掛けた安直なネーミングも、あまつさえ世にリリースしてしまう心意気も嫌いじゃない。むしろ好感が持てます。僕もおやじギャグ好きなので。

今の心境を一言で表すと、「次は動ガールか。ダジャレは好きだけど基本的にはどうでもいいな。あっ、どうでもいいガールを略してどうガールだったりして! なーんちゃって! はははっ(笑)」です。長いけど。

この調子だと、ワキガの女性を差して「脇ガール」とも言える。おお、これいいじゃん。動ガールの次は脇ガールが来るかもしれません。ほかにも、ツンツンしてトゲがある女性は「トゲガール」だし、明るくて華がある女性は「華ガール」だし、ミステリアスでスネに傷を持ってそうな女性は「スネに傷ガール」だしね。スネに傷があるとか! ぷぷっ!

さて、ひとりおやじギャグ大会になってきたところでそろそろ終わりましょうか。おやじギャグって本当にいいものですね。カリスマ動ガール風に言えば僕は「カリスマおやじギャグボーイ」か。いや、ボーイってほど若くないので「カリスマおやじギャグおやじ」ですか。これこそどうでもいいですね!

あ、言い忘れた。「ガール」とは女の子の意ですから、二十歳までの女性を差して使っていただきますよう、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。