2013年1月30日水曜日
ボーリングにおけるハイタッチは法で規制してほしい
先日、知人と助格へ行ってきた。地元のチェーン店ということで応援しています。味も普通においしいし。で、写真はわかりづらいけどブリカマ。これをひとりで黙々と食べ切るのが好きなんです。ああおいしいよブリカマ。
その後はバー飲みしたりボーリングしたりカラオケしたりと遊んで(ていうか若いな!)解散後に豚珍行でラーメン食べて(日曜の夜に空いてるありがたい店です)一軒バーに寄ってから(さっさと帰れよと思うのですが)帰宅。いやあ楽しい夜だった。
どうでもいいけど、今後の人生において、ボーリングで「ヒャッフー!」などと騒ぎながらハイタッチを求められたらどうするべきだろうか。隣のレーンがそんな感じに盛り上がってて思った次第です。次の就職先が決まって、歓迎会されることになって、二次会でボーリングして、ストライクをとって、振り返ると先輩方が総立ちでヒャッフーしてたらどうしよう。こういうのを杞憂といいます。まず就職してから心配しましょう。
それはそうと、けっこう遅くまで飲んだのに記憶がはっきり残ってる。珍しいことです。やっぱ、お酒は適度に楽しむべきだな。いい大人なんだから、当たり前のように記憶を飛ばすのは良くない。ただ、記憶が残っているせいで、バーでトイレに行くときに「トイレ借りるよー。あ、借りるって言っても、便器を持って帰るわけじゃないけど。ははは!(笑)」などと口走ったのも鮮明に覚えてて、記憶は無くしたほうがいいかもしれないとも思う。どっちなんだ。
さっき市県民税を払ってきました。昨年の所得分とは言え、無職への容赦無さ加減が笑える。よし、むしゃくしゃするのでシコシコしよう。いや、むしゃくしゃしてなくても、どちらにしてもシコシコするんだけど。言うじゃないですか。1月はイク! なんつって。この調子だと2月は逃げる(読者様が)3月は去る(読者様が)であっという間に月日が経ちそう。今日も平和でありますように。