2013年6月8日土曜日

もし僕が痴漢で捕まったら「まさかあの人が……!」ではなく「いつかやると思っていた」と言われるに違いない


通勤電車内では痴漢冤罪が怖くてつり革を両手で持つか壁に手を当てるようにしてるけど無意味な気がする。女性に近づかないようにと言っても満員状態では不可能だし、台所用のゴム手袋でもはめてれば疑われることはないだろうけど見た目が恥ずかしいし、もう軍手あたりでお茶を濁すしかないのだろうか。軍手は恥ずかしくないのかという問題は残りますが。

最近は精神的に疲れてるようで、電車内でOLが読んでた雑誌の「オンナ心」を「オナニ心」に空目したぐらいには疲れてます。果たして無事に研修を終えることができるのだろうか。

写真は先週末の居酒屋だな。知人がたまたま東京に来てたので飲んだ。料理がまずくてびっくりしました。ビールを飲み干した上に料理も食べきった状態の写真を載せて何の意味があるのかわかりませんが、まずかったのでいいんじゃないですか。うわー適当すぎる。

時事ネタにも触れてみようか。妻の不倫が原因で離婚したとかいうやつ。芸能人が何をしようと別にどうでもいいけど、元妻を悪く言わない夫が「男らしい」「男気を感じる」などと称賛されてる空気には違和感を覚える。こういう「男は黙って耐えるのが美徳」みたいな価値観はナチュラルに男性差別だと思うんだけど、そんな声は不思議と上がらないのね。まあ、女らしさの押し付けは狂ったように否定するのに男らしさは求められる社会ですから、今さら驚くことでもないですが。はいはい男は男らしくでしたそうでした。明日からも男らしく生きさせていただきます(わらい)

時事ネタついでに。例の政治家の思想が女性蔑視だとか騒がしいようだけど、そもそも女性蔑視って何なんですかね。女性を性の対象と見たら女性蔑視なの? かと言って、性の対象と見なければ情けないだの草食(笑)だの叩かれるわけで、いったいどうしろと。そりゃオナニー男子が増えるのもやむなしって感じです。あ、自分だけですか。ははは……。

読者様ならお察しでしょうが、僕は今、心に余裕がありません。珍しく不安定であります。「珍しく」とか自分で言うかって感じですが不安定です。とりあえずラーメン二郎でも行って落ち着くか……。