2014年4月6日日曜日

今日は花見日和なので雨でも降ってほしいと願っていたら突然どしゃ降りになって笑ってしまった


エレベーターからの降り際に自分で「閉」を押してかっこ良く立ち去ろうとするも閉まるタイミングが思ったよりも早くて無残にも自らが挟まれる人ってたまにいますね。先日ひさしぶりにやってしまったのでしばらくは閉を押さないようにしますそうします。気遣いが裏目に出てしまっただけで後悔はしていない。僕って優しい人じゃないですかあ~。

優しい人と言えば、会社の上司からの自分評は「温厚で優しいけどボーっとしてて人をイラッとさせることが多い」だそう。僕が人をイラつかせる天才なのは読者様には周知の事実ですが、そこを見抜くとは上司も侮れない。これからはできるだけイラッとさせないよう留意したいと思いました……が、やっぱり無理だな。イラッとするなら勝手にイラッとしてればいいのではないでしょうか。しょせん他人の感情なんてコントロールできるわけないので。

てなわけで、今日はひさびさの休日。風邪による欠勤以外では今年初かと思われます。一日中家でのんびりするのがこんなにも幸せだなんて。つか、昼間にしこしこするのもしばらくぶりな気がする。せっかくなので一日3回を目指して頑張るぞ~!

写真は焼鳥ダイニングねこ殿の炙りキモ。週に3回は通ってるせいか、最近はオーダーしなくても料理を出してもらえてありがたい限りです。今後ともよろしくお願いします。

そうそう。今年のエイプリルフール日記には誰も騙されてくれなかったようで、そろそろお好みソースも読者様に飽きられてきたかという認識でございます。昨年末奇跡的にできた彼女とはとっくに別れておりますゆえ念のためご報告まで。あー、彼女が欲しいなあ(わらい)