2014年4月1日火曜日

「『忙しい』という字は心を亡くすと書きます(キリッ」とか言われてもだから何なんですかとしか思えない

忙しすぎて全然休めない。毎日仕事に追われて食事もままならず、日課だったしこしこの頻度も週一程度に激減して、このブログ記事も仕事の合間をぬって書いている始末。忙しいのか忙しくないのかはっきりしてほしいですかそうですか。い、いや! ほっ、ほんとに忙しいんだからね!

先日、知人からおめでた報告を受けたんだけど、とっさに「おめでとう」が出ずに「ああ……」などと薄いリアクションで返してしまった。いつも通りと言われればそうですが。申し訳ないことをした。今は反省している。

おめでたと言えば、最近はキラキラネームが増えてるんですかね。爆走蛇亜と書いて「ばくそうじゃあ」だの、炎皇斗と書いて「かおす」だの、恋恋子と書いて「れんれこ」だの、ヤンキーの専売特許と見せかけておいて一般の人でも普通に付けてるみたい。僕は当然のごとくキラキラネーム(つかDQNネームでいいじゃん)には全身を使って拒否反応を示すわけですが、いざ自分が親となったらどうなるかはわからない。やっぱり自分の子供には思い入れがあるだろうし。そうだなあ。女の子だったら「しこし子」一択だな! あだ名はしこりんでお願いします。彼女が物心ついたころに自ら命を絶ったら僕のせいです。すみません。

てなわけで、人生何があるかわからんもので、何を間違えたか僕にも子供ができそうです。指差して笑ってやってください。でも、できそうなものは仕方がないので、しぶしぶながら結婚(笑)することにしたよ! 式は挙げずに入籍だけさせていただきますが、今後はFacebookで我が子の写真を見せびらかす人になりますが、聞かれてもないのに子供のことを語りだす人になりますが、独身者を見つけては勝ち誇って説教を垂れる人になりますが、自らの意思で結婚したくせに結婚生活の愚痴をこぼすと見せかけて実は自慢してる人になりますが、こんな形での報告もどうかと思いますが、引き続きご愛読のほどよろしくお願いします。