2014年5月17日土曜日

とんかつを食べるときは「このメスブタが!」と心の中で毒づいてしまう


今日はお休み。無理に仕事しようとせず強引に休んでいます。仕事が山ほどあって終わらないけど気にしない。しょせんリーマンなんだから給料もらえるし。と、開き直ってるだけな気もするけど気にしない。もう長くはないだろうな……。

写真はかつれつ亭のとんかつ。ヒレとロースのセットで2千円近くもします。昼食にしては高いけど、よくよく考えると夜はいつも外食してお酒も飲んでるから額で比較すれば大したことなかったりもする。つか、写真下手くそだな自分。撮り方がまるっきり素人じゃないですか。元ライター(笑)としての矜持を忘れた人ですみません。

とんかつと言えば、「婚活(笑)」とかいうわけのわからないブームは過ぎ去った感があります。僕はブーム当初から否定してましたがようやく時代が追いついてきたか。だいたいね、いまどき結婚(笑)する男性って頭おかしいとしか思えない。婚姻制度は女性様を保護するためのものであり男性は一方的に搾取されるのみ。いくら僕がMとは言え、好んで人生を棒に振ろうとは思わないなあ。棒を振るのは毎晩の日課だけで十分ですよあはははは……って、言うと思ったわ! ふはは! 今日も棒を握って振ってこねくり回そうと思います。

最近は痩せていく一方で、ついに体重が60キロを切ってしまった。原因は食欲不振と考えられますが精子の出し過ぎ説も否定しがたい。さっき調べてみたら1回のカロリー消費量は約65kcalみたい。1キロ痩せるためには7000kcalの消費が必要らしいから、107回すれば1キロ痩せる計算になります。そう考えると、精子の過剰放出を体重減少の理由と位置付けるのは無理があるような気がしますよ。ていうか、貴重な休日に何を考えてるのでしょうか僕は。他にすること無いのか。