2014年5月5日月曜日

「○○が帰って来てるらしい」のウザさは異常


GWも後半になって、やっとひさびさの休みがとれたスーパー社畜のお好みソースですこんにちは。心身ともに疲れ果てておりますが日々何とか過ごしております。今日は仕事の電話とメールは無視して束の間の休日を無理やり満喫。素晴らしい休日をありがとうございました。

ところで、正月やGWなどの連休になると「○○くんが(○○ちゃんが)帰って来てるらしいよ」などといった話をよく耳にしますが、あれって何なんですかね。○○くんが帰ってるから何だというのでしょうか。いや、自分に友人がいないからひがんでるわけではなく。理由はたぶん、僕の嫌いなヤンキー臭が漂ってるからかな。ヤンキーにとって地元の友人は宝(笑)であり情報共有の意図があるのでしょう。おそらくだけど。

あ、基本的に人を見る目がない自分ですが、ヤンキー臭を嗅ぎ分ける能力は人並みに持っていると自負しております。恋愛を例にとると、「彼女を『お前』と呼ぶ」は鉄板ですね。これをヤンキーと呼ばずしてどうするのか。あとは「彼女を下の名前で呼び捨てにする」もなかなかスリリングなヤンキー度合いだな。「彼女と歩くときは車道側を歩く」「食事時の会計は彼女のトイレタイムにこっそり済ませる」あたりはヤンキー予備軍といったところでしょうか。個人的に嫌いなことをヤンキーになすりつけてる気がするのは気のせいです。たぶん。

念のため釈明しておきますと、僕はヤンキー嫌いとはいえヤンキーへの愛も人一倍。加瀬あつしのカメレオンは今でも人生のバイブルであり、いつかはダシが違う陰毛を口にしてみたい願望を持っています。え? 今どきカメレオンネタを誰がわかるのかって? テッ、テメー!

ひさびさの休みなのはいいけどちょっと体調が悪く、おとなしく自宅で精通……じゃねえ、静養……と思ったけど精通でいいや。いつもと変わらず精通していました。無理にでも下ネタを書かないと気が済まない人でごめんなさい。というかこんなふざけた写真を嬉々として撮って載せる人でさらにごめんなさい。最近は一日2回が限度だけどがんばります。